人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鎌倉はしご
今日は抜け道を駆使して鎌倉めぐりをしてきた。

まずは『スワニー』。いつの間にか立派な新館が出来ていてビックリ。
妹は来シーズンの「こどもの服展」用の布を真剣に選択しておりました。
そして消耗していました(笑)
出来上がる服を想像しながら選ぶのは楽しくもありつつしんどい作業だもんね。
お疲れさんです。

さて、お昼は穴子丼と玉子焼きで有名な浄妙寺の『左可井』(さかい)へ。
さすが連休中だけあって行列が出来ていた〜。
絶品の穴子丼はご飯と穴子の間にお漬け物が刻んであって歯ごたえ良し。

続いて、絵本作家「中山ひろたか」さんのお店。『SONGBOOKCafe』へ。
セレクトされた絵本を読みながらお茶できます。
foodmood(フードムード)のオーガニックなおやつが置いてあったり、
和やか〜なピアニカの音楽も素敵で、気持ちよかった。
・『まっくろけ』作: 北村想 絵: 荒井良二
・『冒険図鑑―野外で生活するために』著:さとうち 藍, 松岡 達英
・『もっちりシフォン さっくりクッキー どっしりケーキ』著:なかしましほ
  以上3点お買い上げ。

次は鎌倉山の『ホルトハウス房子の店』へ。
森の中にダイビングするかのように建てられたお店。
椅子に腰掛けて景色を見ると、まるで樹上に座っているみたい。
贅沢な空間の中でレモンシフォンパイと紅茶を頂きました。

ラストは『haco』の『吉田次朗展』へ。
ちょっと見るだけのつもりが、好みのツボを刺激され〜
黄色くて小さいミルク入れとこれまた小さい胸像を2点連れて帰りました。

私たちなりの鎌倉凝縮の一日だったぞ。子供達もよく付き合ってくれました。
明日ディズニーランドに行って、7人家族生活 今回は終了となります。
合宿みたいで楽しかった!
鎌倉はしご_c0172177_22455890.jpg

緑の海に突き出すように建つ「ホルトハウス房子の店」

鎌倉はしご_c0172177_22482897.jpg

小さな胸像と黄色のミルク入れ

by habaki-hibi | 2008-09-15 22:47 | お出かけ
<< 二本の柱 水曜まで7人家族 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ