人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
T’s Stove『アルコールストーブをつくる』参加者募集のお知らせ!
さぁ、どんどんご紹介しましょう!
本日は、アルミ缶を使用したアルコールストーブを製作するガレージメーカー「T's Stove」さん監修によるアルコールストーブを作るワークショップのご案内です。
今回ご縁がありましてワークショップ監修をお願いしました!

T’s Stove『アルコールストーブをつくる』参加者募集のお知らせ!_c0172177_12232770.jpg

Hiker's Depotで、T's Stoveのストーブを初めて見かけたときは衝撃でした。手仕事とは思えない程クオリティが高く、ポケットに入る程の軽さとサイズ、火の扱いやすさ、耐久性、使ってみるとバランスの良さに感心。飾るだけでもさまになりますよ。あらはばきでは、冬の時期以外の野遊びはT's Stoveのストーブ持参、っていうくらいマストです。


T’s Stove『アルコールストーブをつくる』参加者募集のお知らせ!_c0172177_11342323.jpg

こちらは、T's Stoveの代表的な製品たち。手のひらに収まる程の小さなアルコールストーブは、身軽な旅の友として、とても重宝するアイテム。

T’s Stove『アルコールストーブをつくる』参加者募集のお知らせ!_c0172177_11364285.jpg

今回ワークショップで作るのは、コンパクトな100mlサイズの空き缶を使います。懐かしく工作気分を味わいながら、こんな感じでアルコールストーブを作りますよ。写真は型紙を使い、孔を空けているところ。
初めは「え?この空き缶から作るの?」と難しく感じるかもしれませんが、T's Stove特製の説明書を見ながら作ると、思いのほか楽しく短時間で出来てしまいびっくりしますよ。
不器用な私が感じたのでほんとです(笑)。

T’s Stove『アルコールストーブをつくる』参加者募集のお知らせ!_c0172177_11403057.jpg

ワークショップで作るアルコールストーブを実際に使うとこんな感じ。最後に出来上がったアルコールストーブで実際にお湯を沸かしていただきます。焚き火やガステーブルとは違い、静かにのんびりと。

自分で作った道具を持ち、野外でコーヒーを飲んだり、ごはんを作るなんていかがでしょう!

T’s Stove『アルコールストーブをつくる』
2010年5月5日(祝・水) 午前と午後の二回開催
詳細とお申し込みはARAHABAKIホームページ又はお電話にてお待ちしております。

by habaki-hibi | 2010-04-09 11:44 | ARAHABAKI つうしん
<< 山戸ユカ『 山とごはん 』参加... つむぎや『 外にぎりHolid... >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ホームページ