人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今年もやって来ます。
今年もやって来ます。_c0172177_21293119.jpg

今日、裂き織り作家の「いわもとあきこ」さんから素敵なお知らせが届きました。

工房からの風 craft in action」。日本各地で日々ひたむきにもの作りに励む、若手クラフト作家さん達による、年に一度の作品発表の舞台です。公募より選考の上、集まる作家さんは北海道から九州まで。裂き織りで参加する「いわもとあきこ」さんは言わば香川代表ですね。同郷としても誇らしいです!

でも、色んな作家さんに出会って実感することですが、信念を持って制作されている方にとっては、その場所はどこでもいいのだろうなぁと言うこと。例え人里離れた場所に工房を構えたとしても、高い意識と感性を保つ事ができれば、きっとそこが最高の環境になるんだと思います。

10月17日土曜日と18日の日曜日の二日間。ニッケコルトンプラザの鎮守の杜には、静かに熱いエネルギーが沢山集まりますよ。今年はどんな出会いがあるかな?ワクワクします。
by habaki-hibi | 2009-09-11 22:21 | つぶやき
<< 富井貴志「木と暮らす」もうすぐです。 神輿三昧(森戸神社例大祭にて) >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ホームページ