人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あの場所へ
海開きの昨日。あまのじゃくな私たち家族が向かったのは、海ではなくて川。
だってどうしても辿り着きたい場所があったから。
それは、先日のハイクツアー最終章「森戸川源流ツアー」の目的地である「うなぎ淵」と呼ばれる小さな滝。あの日は私も本当に行きたくて、参加者の皆さんが羨ましかったんです!
夫からの「行ってみる?」の誘いに「うん!」と即答。息子も快諾!

「一体ここは何処?」と思わせる程に木々が高く覆い茂った森の中を快適に歩きます。途中、先日のツアーの皆さんが降りて来たであろう、仙元山へと続く斜面を確認。かなり傾斜キツメでしたねっ!ほんとにお疲れさまでした!

あの場所へ_c0172177_2275119.jpg

歩いていると、ブラーンと垂れ下がる実がいくつも。アケビの実ですよ。


どんどん進むと林道の終点。ここからは川に入ってサブサブと進んだところにあります。林道では、休日ということでバードウォッチングの人々や散策するひと達とかなりすれ違ったけど、ここまでくるとさすがに誰もいません(笑)。雨が少なかったせいか、水量は少なくて靴がかぶる程度でした。
あの場所へ_c0172177_21223684.jpg

大きめの石がゴロゴロしていて歩きにくいけど、それもまた楽しい。最後に大きくカーブした先に目的地の「うなぎ淵」がありました!「お〜。ここなのかぁ。」この目で確認できて純粋に嬉しかったです。先日と同じ場所でパチリ!

林道からの往復で約6km。私はウォーターシューズを裸足で履いて歩いたらマメが出来てしまったけど、小猿(息子)は傷一つなくケロッとしている。ライトウェイトな体でやはりタフなことを立証したのでした。

夜は友人宅のバーベキューにお呼ばれ。お肉そっちのけで花火に興じる子供たちを眺めつつ楽しく過ごしました。いやはや、久しぶりに遊び倒した一日でした〜。
by habaki-hibi | 2009-07-12 22:25 | 葉山の暮らし
<< よこみぞはじめさん通信.02 よこみぞはじめさん通信.01 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ホームページ