人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
mitome tsukasaさん
昨日、ARAHABAKIに作り手側の旅人としてmitome tsukasaさんがやって来てくださいました。先日の「工房からの風」で初めてお会いしたのだけど、なんと葉山在住ということでお互いにビックリ!冷たい風が吹く中、ご自宅から健康的に徒歩で到着です。
mitome tsukasaさん_c0172177_2210143.jpg

mitomeさんの手と私の手

真鍮やシルバーの鋳金アクセサリーを作るmitome tsukasaさん。普段はアクセサリーにはあまり興味がない私が、すごく素敵!と思ったのはきっと肌に自然に沿う感じというか、馴染むかたちをしていたから。有機的な丸のつながりは一つ一つは繊細だけど見る人を惹き付けるインパクトもある。

美術館でもお仕事をしているmitomeさん。「館内の白い静寂な空間に包まれているときに、作品のアイデアが浮かびます。」とおっしゃっていたのが印象的でした。
mitome tsukasaさん_c0172177_2238125.jpg

定番のリング。これは真鍮だけど、24金で作ることもあるとか。奇麗です!

素敵なアクセサリーを作るmitome tsukasaさん。ARAHABAKIの白い空間も気に入ってくださいました。こんなに近くで素敵な作り手さんと出会えたことに感謝します。

打ち合わせを終えると、ふわりとしたポンチョをかぶって「帰りは海のほうに向かって帰ります。」とにっこり。来る時とは違うルートで歩いて行かれました。
by habaki-hibi | 2008-11-12 22:52 | ARAHABAKIが出来るまで
<< 11月のケーキ 峯山ハイキング >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ホームページ