Top
2008年 10月 18日 ( 1 )
嬉しい出会い
c0172177_22404922.jpg

いよいよ楽しみにしていた野外展覧会「工房からの風」が始まった。私たちもこのイベントを始めとした秋のクラフトフェアに向けての準備をしてきたから、今日はどんな一日になるのかドキドキ。お目当ての作家さんは、前もってチェックしてきたけど、いざ会場に入って「ひゃ〜、どの方のブースから見ようかなぁ」と少し興奮しているところに、この展覧会のディレクター、稲垣早苗さんが声をかけてくださった。嬉しい。私は、いつの日か稲垣さんが来店していただける日がくる事を秘かな励みにしているのだ。
c0172177_22411735.jpg

もの作りに携わる人たちの静なるパワーをひしひしと感じながら「鎮守の杜」と名付けられた土と緑の会場をゆっくりと歩く。事前に良いなと思っていた作家さん+実際に手に取って良いと感じた方に、ARAHABAKIのお話をさせていただきました。今日の出会いの種が花開きますように。
c0172177_2242682.jpg

帰路に着く途中で恵比寿に立ち寄り「アンティーク タミゼ」へ。古いマンションの一室がお店。外からは内部は伺い知ることは出来ないけど、一歩入ると別世界!欧州のアンティークな雰囲気漂うお店だけど、昭和初期のアルミ製の急須が整然と並べてあったり、さりげなく日本のものたちも陳列。ディスプレイの秀逸さとオーナーの審美眼にしびれました。
いいお店です。
[PR]
by habaki-hibi | 2008-10-18 22:43 | ARAHABAKIが出来るまで



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ