Top
こばやしゆうさんの器
昨日の深夜から明け方にかけての嵐は久しぶりにすごかった。このあたりの集落は山をしょっている為、豪雨が降った後は山からの絞り水で疎水ができる程。注意が必要なのだ。今回は思っていたよりは雨の量が多くなかったから、ホッと安心。この時間になって雨も風も止んで、虫が「り〜ん。り〜ん。」と鳴くだけのいつもの平穏が戻った。

明日は予定を変更して多摩川河川敷で開催される「もみじ市」に行く予定。さまざまなジャンルの「ものづくり」に関わる人たちのお店が2日限り出店される。今年はクラフト部門になんと「こばやしゆう」さんも参加。「西々」で何度も個展をして頂いているゆうさん。でも私はまだ直接会ってお話をした事がないから、明日は楽しみ。

ゆうさんの手から生まれるぽってりとした器やプリミティブなオブジェ達。物にも魂があるとしたら、ゆうさんの一つ一つ作り出す物には絶対に入っていると思う。
相当たっぷりと。
c0172177_21412771.jpg

枝豆とか栗とか、実がある食べ物を盛りつけるのにぴったりなお皿。こうして横から見るとクルミを刻んで焼いたブラウニーのよう。食べちゃいたい衝動に駆られます。
[PR]
by habaki-hibi | 2008-10-24 21:44 | お気に入りなものたち
<< もみじ市 in 多摩川河川敷 今したいこと。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ