Top
森戸海岸 焚き火の集い
c0172177_15105238.jpg

我が家では、ここのところすっかり部活動化している焚き火遊び。場所は森戸海岸。
今日は「葉山堀内 友の会(勝手に命名)」の皆さんと共に。大人が8人、子どもが4人、ワンちゃん1匹となかなかの大所帯。みんな家を出て坂をだらだら下っているうちに海に着く距離に住んでいるから、仕込んだ食材やテーブルとか椅子とかをキャリーや自転車に積んで、おしゃべりしながらのんびりやってくる。
c0172177_15113086.jpg

森戸神社境内の松林を背景に海を眺めながらの集い。
夕方から集まって、日没と同時にランタンを点灯。持ち寄りの食べ物を食べつつ、焼きつつ、お酒を飲んで大人達は上機嫌♪
c0172177_1511642.jpg

子ども達も今日は特別に夜の海で遊べるとあって、食事そっちのけで真っ暗闇の浜辺で鬼ごっこ。真っ暗なもんだから浜辺に停めてあるヨットのロープに引っかかり、転んで泣く子数名。しかし すぐにケロリ!みんなめちゃくちゃ元気。
c0172177_15132217.jpg

クライマックスはファイヤーグリルに薪をくべての焚き火。夜も更けると寒くなるから焚き火を囲むように座る。火を囲むとなんだか和む。焚き火の炎は優しくて暖かかった。一度トライしてみたかった、焼きマシュマロ(美味!)も出来たし、ストーブでお湯を湧かしてコーヒーも飲めたし。外ご飯を満喫しました!

焚き火の火が消えた所で今日はおしまい。
皆さん笑顔で、ちょっと軽くなった荷物を引きづりながら、家へと続く坂を上ったのでした。
[PR]
by habaki-hibi | 2008-10-04 23:17 | 葉山の暮らし
<< カイ・フランクの手吹きタンブラー 食器棚の中の本たち >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ