人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アトリエ土間工事
アトリエ土間工事_c0172177_22493294.jpg

前々から計画していたけど、ようやくアトリエ〜収納〜玄関部分の工事が入る。
このエリアは土間なんだけど、未塗装のモルタル剥き出しのままで住み始めて、すぐにクモの巣状のクラッキングが。。まぁ上部のモルタル2mmが割れてるだけだから、別に味と言えばそうなんだけど。
約2年住んでヒビが激しくなってきたし、色もただのグレーでちょっと味気ない。
今度は今よりもダークなグレーで強度の高い塗装になる(by夫)らしい。
工事の工程としては、まず補修材(NSポリマー)を二度塗装。
その後、養生期間1〜2日を経て、表面コート(プライマー+水性防塵コート)塗装。

という訳で先週の運動会の疲れが完全には癒えぬまま、今日は雨の中、大掃除であります。とにかく土間にある物、全てをどこかに移動しなければならないわけで。。
疲れました〜。夫もギックリ腰にならないように気をつけて欲しいものです。
何だかんだと約一週間、玄関から入れないし不自由極まりない〜!

でも この工事を機会にいつかやらなければと思っていた、「現在の仕事場所を奥の部屋に移して、アトリエをガラ〜ンとさせる」ことができるし、まぁいいか。
少しづつ店化に向けて取り組んでおる今日この頃であります。
by habaki-hibi | 2008-09-29 23:12 | ARAHABAKIが出来るまで
<< 本日は晴天なり 「旭屋コロッケ」ゲットならず! >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ホームページ