Top
石原稔久さんの作るもの
サッカーワールドカップ真っただ中いかがお過ごしですか〜。我が家は結構はまって観てます。エヘヘ。がんばれ!日本!!

c0172177_14341246.jpg

さてさて。きっと寝不足かもしれない皆さんに問題です。
上の写真と下の写真の違っている所はどこでしょう?


c0172177_14361494.jpg

はい。すぐに分かっちゃいますね。
そうです。お花が咲いているところが違います。なんてね ♫

一見すると小さな家が集まったかのようなかたまりは、石原稔久さんの作った花器なのです。それぞれが面白い形をしているので、くっつけて集合住宅っぽくしてみました。

c0172177_14435321.jpg

横に並べるとこんな形をしております。


c0172177_1449910.jpg

なんてモダンな!これはキャンティレバー構造じゃありませんかぁ、いしはらさん。
ん?でもちょっと不安定だよなぁと思っていたら、向きが違っていることに気づいたのでした。。

お花を生けなければこれでもいいかも。斜めにしても素敵かも。


c0172177_14541232.jpg

こちらの富士山形のものは山頂部分が半分だけ「ポコっ」と開きます。


いろんな形の石原稔久さんの花器が、到着しましたので次回のオープン時、7月17日(土)と18(日)に展示しますね。ぜひお手にとってご覧くださいませ。

c0172177_157825.jpg

人気の小振りなカップも届いております。
いしはらさんのカップは飲み口が自然に唇にそう形をしていて飲みやすい。
そして。お茶やコーヒーが喉を通った時に驚くほどマイルドに美味しく感じるのです。

[PR]
by habaki-hibi | 2010-06-20 15:15 | お気に入りなものたち
<< あらはばきの部活動『 堀道広さ... 山田真子さんの工房にて >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ