Top
着々と。
明後日27日の土曜日から始まる石原稔久さんの個展「はば」に向けて、せっせと準備をしています。
c0172177_21471355.jpg

「これは一体何でしょう?」クマのハブラシ・羊飼いの杖・農夫くわ・本


実はこれらは、今回お披露目となる人形たちのアイテムなのです。羊飼いの杖は錆びた鉄を曲げたもの。農夫のくわは柄の部分が木で先は陶器で作られたもの。クマのハブラシは爽やかなブルーの持ち手が印象的。何やら沢山描き込んである本は、読むと眠くなりそうな辞書みたいです。

すごいでしょう〜!私、感動しました。それぞれの人形にこのアイテムがしっくりと馴染む様子をぜひご確認くださいませ。人形たちも実にユーモラスな姿かたちをしているのですよ。また後日詳しくご紹介しますね。

c0172177_2157403.jpg

ポットたちも様々なかたちで皆さまをお待ちしております。今回は容量たっぷりな大きいサイズもございます。

c0172177_21591288.jpg

「パタパタパタ〜」って羽ばたく音が今にも聴こえてきそうな鳥たち。箸置きなのです。

ほんの一部だけご紹介しましたが、春の開花を迎えたこの季節に嬉しい花器や、お皿やカップなど。まさに「はば」のあるラインナップです。今、全ての作品をどのように配置するか楽しみながらも深く悩み中です。う〜ん。答えが見つかる迄が悩ましい。
[PR]
by habaki-hibi | 2010-03-25 22:04 | ARAHABAKI つうしん
<< 石原稔久「はば」明日から! はじまりの前の喜び。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ