Top
北川家へ。
昨日は、やけに暖かくて春が来たのかと勘違いしそうになりましたね。裏庭から見える梅林もうっかり六部咲きくらい一気にほころびちゃいました。

c0172177_21204536.jpg

さてさて。今日は先日のmitome tuskasaさんの展示の時にお世話になった「北川ベーカリー」さんのご自宅兼工房へお邪魔してきました。素朴で素敵な看板。好きです。

東京の三鷹通りを少し入ったあたり。落ち着いた住宅街に建つ昭和な平屋の建物。お家の中の随所に懐かしい温もりを感じます。

北川ベーカリーさんには、三月の石原稔久さんの個展の時にとても素晴らしい計画があるので、ぜひご協力いただきたく。そのお話をしにやって来たのです。

c0172177_21283243.jpg

カリカリ歯ごたえ良く、メープルシロップでほんのりと甘いラスク。そしていちごをごちそうになりました♡三月の美味しいこと計画中でございます。詳しく決まった頃にご報告しますね!

c0172177_18453445.jpg

お家の中の一室はギャラリースペースになっており、近々パンの販売も始まるようですよ。ご近所の皆さん、羨ましいです!そして。写真の暖かそうな帽子は奥さんが編んだもの。「シャム屋」という名前で今後楽しい展開が期待されます。パンを焼いて洋服をつくって。多才なご夫妻なのです。
[PR]
by habaki-hibi | 2010-02-10 21:58 | お出かけ
<< 小沢敦志さんのアトリエにて。 「かたちのきおく」 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ