Top
「ZEBRA」(グルメツアー番外編 鎌倉大町の巻)
c0172177_16241957.jpg

いつもはARAHABAKI近くの街道、森戸海岸線沿いの美味しいお店をご紹介しているグルメツアー。本日は少し足を伸ばして番外編と参りましょう。鎌倉市大町にあるレストラン「ZEBRA」の登場です。

葉山方面から逗子のトンネルを抜けて鎌倉市街へ行く途中に見かけるこの看板が目印。

c0172177_16344534.jpg

シックな趣きに鶴岡八幡宮のしめ飾りが素敵なお店の入口。


c0172177_16414586.jpg

湘南の地魚や野菜をふんだんに使った美味しいメニューがいくつも。和食・洋食・中華料理、ジャンルにこだわらずにオーナー夫妻が美味しいと思えるものを作っているそうです。

平日のお昼はパスタランチを頂くことができるのですよ。まずは目にも美しいボリュームタップリなサラダ。食感も楽しめて美味しい!

c0172177_16494495.jpg

メインのパスタは三種類から選べます。私は広島カキと白菜のパスタをお願いしました。プリプリのカキが沢山入ってスープとの相性も抜群でしたよ。

ランチにはバケットとデザート&ドリンクもセットになっています。デザートも何種類かの中から一つ選ぶことができ、ピスタチオのムースに木苺ソースがかかったものをお願いしました♡
なんと写真を撮る前に食べてしまい、かなり後悔。。甘いものに対する執着の表れですね〜。トホホ。これまた可愛くて美味しかったのです。

c0172177_16551858.jpg

客席からは厨房を見ることができるのも、ワクワク感をそそられますよね。程よく暖められた店内はとても落ち着いた雰囲気。視線を感じてふと目をやると、お店の少し高い所から動物の形を模したプリミティブなオブジェが佇んでいたりして、何だか和んでしまいます。

美味しい料理と温かなもてなしに、お腹も心もすっかり満足してしまう。そんなお店です。

ZEBRA

神奈川県鎌倉市大町2-15-1F
0467-40-6656(駐車場有り)
ランチ11:30~15:00 
ディナー18:00~22:00
定休日:月曜/第三日曜
[PR]
by habaki-hibi | 2010-01-27 17:08 | 森戸海岸線グルメツアー
<< 『堀道広さんの金継ぎ教室』参加... 「かたちのきおく」収集中です。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ