Top
初ハイク!
c0172177_10565084.jpg

新年、明けましておめでとうございます!

新年を高松で迎えたARAHABAKIチームは、お正月気分もそこそこに西々チームと連れ立ち、初詣ならぬ初ハイキングへと向いました。目的地は愛媛県の秘境、滑川渓谷。幾千年もの年月が創り出した幻想的な水の世界が広がっているそうな。

c0172177_10571831.jpg

子供を含めて総勢8名は着込めるだけの衣服を着て、ハイキングコースの入口へと降り立ちました。さすが秘境と言うだけあって誰もいませんっ!そして四国なのにうっすらと積雪が〜。寒い!

c0172177_10573522.jpg

ふと足下を見ると水の雫が固まって出来たと思われる丸い氷のかたまりがいくつも!いきなりの非日常な風景にみんなのテンションも上がります。

c0172177_1058619.jpg

c0172177_12274680.jpg

ひゃ〜。これは氷柱ですよ。根本からポキッと折って子供たちに持たせると、ヒーロー気分でとっても嬉しそうなのでした。

c0172177_10585192.jpg

約50分程で最終地点の「奥の滝」へと到着。写真には入り切らない程、ぐるりと一周する有機的なフォルムの岩肌に囲まれ、通称「龍の腹」と言われているここは、まるで舞台のよう。平坦な場所を見つけてランチタイムとなりました。お湯を湧かしてラーメンを食べ、先日ついた餅を焼いていただきました。お箸を忘れたため拾った枝を箸替わりにするというワイルドさ。すっごく寒かったけど、いい思い出となりました〜。

c0172177_12284624.jpg

お土産に拾ったアイストレッキングポール(笑)


c0172177_10591260.jpg

ラストは集合写真で。偶然カメラを手に通りがかった方に撮影をお願いしました。一番小さい甥。着込み過ぎのあまり森の妖精みたいになってます〜(笑)。

西々チームとARAHABAKIチーム。2010年もゆっくりと一歩一歩頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by habaki-hibi | 2010-01-03 10:59 | お出かけ
<< 津田清和さんの工房へ。 西々にて。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ