Top
ぞうのとけい
ARAHABAKIが始まってから、少しづつですが作家さんや色んなお店の方との交流ができてきました。「お店に置いて下さいね。」と展覧会などのお知らせを送ってもらったりすることも嬉しいことの一つ。

c0172177_16153772.jpg

今日は、noninokoとして活動されている造形作家のおおくぼともこさんと、グラフィックデザイナーのすぎもとまさよさんが始めた「ぞうのとけい」についてご紹介しますね。

ぞうのとけいは「感じる」「つながる」「創造する」時間を刻む、こどものワークショップを開催していくそうです。第一回目のワークショップは、12月13日(日)。渋谷区富ヶ谷のhomspun showroomにて行われますよ。お題は<モザイクぬりえ>。ぐるぐるぐるぐる、ジグザグジグザグ。何ができるのかな?詳しくは「ぞうのとけい」までどうぞ!

c0172177_1625490.jpg

ぞうのとけいより。あまりに衝撃的に可愛かったので載せてしまった。共に小学生の娘さんをお持ちで、この絵はそれぞれの娘さんが描いたお母さんなのです。同じ学校へ通わせる母友でもあるのですが、この絵はかなりナイスで笑いました!伸びやかな感性が育ってるね!

ARAHABAKIにリーフレットを置いているので、ご興味のある方はぜひお持ちください。今後葉山でもワークショップを開催予定だそうなので私たちも楽しみにしています。
[PR]
by habaki-hibi | 2009-12-04 16:41 | つぶやき
<< 北川ベーカリーさんのメニュー決定! 「土と遊ぼう!」ワークショップ... >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ