Top
「木もれ陽亭」(森戸海岸線グルメツアー Vol.06)
c0172177_1692753.jpg

ARAHABAKIではもうお馴染みのこの景色。そうです。真名瀬海岸です。本日の森戸海岸線グルメツアーは、この写真の右側の白い建物の二階にあるカレー屋さん「木もれ陽亭」をご紹介します。

c0172177_1615722.jpg

こちらの木の看板が目印。トントンと階段を上がるとやっぱり絶景!窓に面したテーブルに座ると、葉山〜逗子〜鎌倉〜江ノ島と相模湾の形状に沿って見渡すことができます。気分いい〜!

c0172177_16214355.jpg

私たちは小道に面した席に座ってシィクァーサージュースをまずゴクリ。通り向かいのお家の立派な松が目に気持ちいい。

c0172177_16254861.jpg

程なく、夫が頼んだコフタ(肉団子)のカリーが運ばれてきました〜。クリーミーでマイルドな美味しさ。肉団子には小さく刻んだ軟骨が入っていて、コリコリといい食感でした。

c0172177_1630249.jpg

こちらは私が頼んだ、ひき肉とグリンピースのカリー。タンドール焼きのナンとともに頂きました♡。バトゥーラと呼ばれるナンを揚げたものとどちらかを選べるのも嬉しいです。カレーは香辛料で鶏ひき肉を煮込んだ後にヨーグルトで仕上げているそうです。後味もさっぱりで絶品でした!

いつもはカレー屋さんなのですが、月に一日だけ沖縄そば屋さん「いきなりっ夏至南風」になることもあって、それがまた美味しいと評判のお店です。ARAHABAKIにいらした後にぜひお立ち寄りくださいませ。

木もれ陽亭

残念ながらお店は閉めてしまったようです。また復活しますように!(2010年3月20日)
[PR]
by habaki-hibi | 2009-11-16 16:40 | 森戸海岸線グルメツアー
<< 石原稔久さんの干支オブジェが入... 12月のお知らせ。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ