Top
ひとり旅。
先週末は出張もかねて関西にひとり旅をしてきました。
大阪、神戸、奈良という順番。

はじめに堺クラフトフェアへ。初めての出会い、久しぶりの出会い、驚きの出会い…など。初めて開催されたとは思えない程クォリティが高く、とても楽しいクラフトフェアでした。
詳しく書くと長くなるのでバッサリ割愛します(かるい説明でスミマセン)。
c0172177_22185445.jpg

つぎに神戸に行き少し仕事をしたあと、こここここことか食べ物を満喫。
なんかいいですね〜好きかってに食べれるって。もちろん、相方(妻)と息子にもおみやげ買って免罪符。

次は奈良に移動し仕事を手早くすませ、ひとりハイクのスタート。
今回は東吉野村の明神平〜明神岳〜薊岳へ。
年末に家族で軽登山+スノーシューでもしながら、樹氷観察もいいなあと下見もかねて。
c0172177_22445694.jpg

紅葉はもう終わりかけで残念でしたが、天気も良く、生き生きとした森の中を歩き、
なんか元気をもらったように感じます。
c0172177_2245463.jpg

ロープやハシゴで川や岩場をわたったり。
c0172177_22451498.jpg

途中には滝があり記念撮影をしたり。
c0172177_22452419.jpg

今日は順調!とおもったらあれ霧が…。
c0172177_22453599.jpg

明神平につき、Aktoを張り明神岳と薊岳へ。
写真だと分かりませんが、冷たい雨が下から吹き上げて降っている状況(涙)。
道中は濃霧すぎて3m先も分からないので、どこまですすんだかわかりませんが2時間程でテン場に撤退。
c0172177_23165745.jpg

暴風雨にくわえ、ついには雪が…。この時期この場所でありえないんですけど。
吹雪に変わり装備的にテント泊では「これはヤバイかも」と思いましたが、幸運なことに普段は無人で一般の人は泊まれない山小屋に、誘われて偶然泊まれる事に。逆に快適になってしまいました(笑)。HさんFさんありがとうございました。何かお礼におくりますね。
c0172177_2382415.jpg

飲んで食べて、頬とお腹まわりをぽっちゃりさせてから就寝。朝起きてみると何とあたり一面、白銀の世界。吹雪はあいかわず。そとはすご〜く寒っ!
c0172177_2383299.jpg

でも、少し紅葉が残るなかで、はやくも樹氷を見れてしまいました。ラッキーです。
c0172177_2311451.jpg

すこし足元がこわかったですが、景色を楽しみながら下山することができました。
祭日だったせいか、これから登ってくる方が多く、登るごとに雪が積もっていてびっくりしている方も。でも自分を含めて、みなさん楽しそうです。
この日、この時の明神平は美しく、とてもうれしいハイクとなりました。
c0172177_23185792.jpg

帰りの高速でも美しい風景。
あまり近畿地方では良い思い出はなかったのですが、今回でがらりと変わりました。
また近々遊びにいきたいです!今度は家族で。
[PR]
by habaki-hibi | 2009-11-09 23:30 | お出かけ
<< 12月のお知らせ。 宮岡麻衣子さんの器が入荷しました。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ