Top
北川ベーカリーのパン
食欲の秋。小麦粉好きな私は最近どうしても食べてみたいパンがあったのです。
調布市深大寺のご自宅でパンを焼いている北川さんご夫妻が始めたパン屋さん。その名も「北川ベーカリー」。ナイスネーミングです!

c0172177_2202026.jpg

早速、お取り寄せしてみましたよ。定番メニューの食パンやベーグルなどに加えて、甘いもの好きな私たち夫婦の為に、あんこ&チョコレートを追加して頂きました♡ワクワク。

食ぱん、おやきぱんもちあわ(有機もちあわ)+大根葉、おやきぱんあんこ(有機小豆)、サツマイモごまベーグル、玄米マフィン(無農薬、無化学肥料玄米)、コーヒーチョコマフィン(フェアトレードチョコ、有機ココア)、クロワッサン。
こだわりの食材を包み込む、粉は岩手南部小麦、酵母はホシノ天然酵母を使っているそうです。ほとんどのパンはバターを使っていなくて菜種油なのも特徴ですね。

c0172177_2291614.jpg

こちらは玄米マフィン。フォークの先などで軽く一周して半分に。霧吹きで少し水分を与えてからトースターで焼き上げます。お気に入りのカルピスバターを少し塗って頂きました。外側はカリッ!で中はふんわり美味しかったぁ。

c0172177_22131912.jpg

優しいお味のおやきぱんもちあわ。中はこんなに具沢山!もぐもぐ食べてお腹が満たされます。

c0172177_22245286.jpg

おやきぱんあんこ。上品な小豆の甘さと生地との相性がとても良かったです。
食べるのに一生懸命で写真を撮り忘れましたが、さつまいものごまメーグルやクロワッサンも最高に良い食感で美味しかったですよ。食パンも、やっぱりカリッともっちり大満足なのでした◎

c0172177_22391366.jpg

さて、今日のおまけは〜。「がお〜。食べちゃうぞ〜!」


c0172177_2240428.jpg

今年も楽しくハロウィンのおやつパーティーです。おすましのお姫様たちに照れまくりの男子チーム。もう仮装すら恥ずかしくて嫌なんだって(笑)。明日は、新型インフルエンザの影響で延びに伸びた運動会に行ってきます。頑張って朝からお弁当作りま〜す!
[PR]
by habaki-hibi | 2009-10-30 22:46 | お気に入りなものたち
<< 大江憲一さんの工房にて こばやしゆうさんのパワー >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ