Top
こばやしゆうさんのパワー
c0172177_21541371.jpg

現在、鎌倉山の「ギャラリー招山」さんで行われている「こばやしゆう」さんの個展に、先日お邪魔して来ました。この日はゆうさんの手作りお昼ご飯を頂く集い。大きくて低いテーブルにお料理がどんどん運ばれて行きます。もちろん器はゆうさん作。ゆうさんとオーナー渡邊さんのご好意で、私たちもお料理を頂けることに。感激!

一物全体の考えで、包丁の刃を入れる事なく調理された、巻き巻き一本ゴボウ!でっかい里芋に自家製のお味噌を付けて。うまみたっぷりお味噌汁。小豆入りもちもち玄米ごはん。ツルムラサキに似てる青菜を湯がいたもの。れんこんのお団子。根菜がメインディッシュのお料理の数々はどれも優しい味付けで美味しかった〜。ゆうさんのピカピカなお肌と元気は食にあり!と納得。

c0172177_22124937.jpg

大きな窓を開けて海からの気持ちいい風が吹き込むテラスより。集まった人たちにお料理の説明を丁寧にしてくれた、ゆうさん。体が喜ぶ気持ちいいご飯をありがとうございました!

c0172177_22163755.jpg

さて。またまた美味しそうなお魚とお菓子の葉書が登場です。
実は、次のこばやしゆうさんの展示が高松の西々であるのです。


「ちいさなこと おおきなこと こばやしゆう展」期間は11月5(木)〜11月10(火)。
お昼ご飯はありませんが、てづくり絵本ワークショップがあるようですよ。作ってみたいなって思う人。西々までご連絡くださいね!

西々 NISHI NISHI
〒761-8071 香川県高松市伏石町1583
Tel:087-868-0405(水曜定休)
[PR]
by HABAKI-HIBI | 2009-10-23 22:25 | お出かけ
<< 北川ベーカリーのパン 「工房からの風」に行って来ました。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ