Top
「sorairo cafe」(森戸海岸線グルメツアー Vol.05)
c0172177_21371495.jpg

ものすごく久しぶりに更新する森戸海岸線グルメツアー。今回は「sorairo cafe」をご紹介します。ARAHABAKIから歩いて10分もかからない距離にありながら、カフェの日のタイミングをつかめず、つい先日初めてお邪魔しました。

森戸神社のすぐ近く、海岸道路沿いの昭和な建物の二階がお店。入口へは細い通路を通って「お邪魔しま〜す。」と靴を脱いで上がります。
c0172177_21433282.jpg

ちょっとフライング気味で訪れてしまい、オーナーの「わたなべそら」さんを焦らせてしまいました。スミマセン!そらさんはARAHABAKIがオープンした時から何度も訪れてくれたり、道端や浜辺でばったり会ったりと、すっかり顔なじみなのです。「やっと来られて嬉しい〜!」カウンターには季節の果実の瓶詰めや、小さな作品が気持ちよく並んでいました。

c0172177_2205959.jpg

畳敷きの奥の和室ではゆっくりとお茶を飲みながら和菓子を頂くことができます。奇麗に磨かれた窓からは明るい光が差し込み、ゆるやかな時間が流れています。

c0172177_2293166.jpg

先ほどの出窓に腰掛けて窓を開けると県道207号(森戸海岸線)。ちょこんとバス停「森戸海岸」が見えます。ということで、道路の右側はすぐ海ですよ!

c0172177_22151951.jpg

美味しかったなぁ。葉山で採れた天草で作った寒天入りの「白玉クリームあんみつ」。黒蜜をかけて頂きました。和菓子の他にもランチフードメニューもありましたよ。今度はお昼時に行こうっと。

sorairo

三浦郡葉山町堀内1035
046-854-4205
11:00-17:00
土・日・月・火営業
sorairoさんでは、カフェだけではなくワークショップにも力を入れていますよ。
ワークショップの日はカフェはお休みだそうです。
[PR]
by habaki-hibi | 2009-09-02 22:27 | 森戸海岸線グルメツアー
<< 富井貴志「木と暮らす」DM出来... aalto coffee『美味... >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ