人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
NASU SHOZO CAFE
NASU SHOZO CAFE_c0172177_2056351.jpg

先日のキャンプの帰り道に、前から訪れてみたかった那須の「SHOZO CAFE」へ行って来ました。お店の始まりは何と1988年なのだとか。黒磯のアパートの2階から始まった「SHOZO」は、現在5店舗。カフェの他にもクラフト作品やビンテージ家具を扱うお店や洋服を扱うお店もあったりするので、SHOZOショップ巡りをするのも楽しいです。

NASU SHOZO CAFE_c0172177_2183590.jpg

カフェの正面。雨でちょっと空が暗いのが残念だけど、とても素敵な平屋の建物の周りには緑も多くて気持ちいい!都心ではありえない敷地の広さは別荘地那須ならではのリゾートな雰囲気。駐車場も広くて停めやすかったです。午前10時の開店を待って既に何台かの車が駐車場に入っていました。お店からは焼きたてのお菓子の香りがふわ〜んと。これは期待感が高まります。

NASU SHOZO CAFE_c0172177_21201965.jpg

お店に入ってすぐ左側には、焼きたてのスコーンやお菓子がオリジナルのジャムや紅茶などと共に販売されていて、それを目当てに来ているお客さんも多く、どんどん売れていました。

NASU SHOZO CAFE_c0172177_21271480.jpg

「地球儀の席に座りたい」息子のリクエストでカフェの中央辺りのテーブルに座りました。向かいには本棚があって好きな本をとってゆっくりと読む事もできます。本のセレクトも好みで◎

NASU SHOZO CAFE_c0172177_2130261.jpg

朝に入ったのでモーニングのようなものはあるかな?とメニューを見ると、トーストセットやサンドウィッチセットなど嬉しい品目が。写真のピザ風トーストは生地がふわふわで外はカリッと!とっても美味しかったです。一緒に頼めるコーヒーも好きなを選べます。大きなマグカップにたっぷりと注がれたカフェオレ。昨日からのドシャ降りキャンプも既にいい思い出と思える程に幸せでした。

実は昨年も栃木に来ていた我が家。その時は「SHOZO MD」という小さなカフェに入ったのですが、こちらも心地良い風が流れていたなぁ。いいカフェがあるって良い街の条件だったりしますよね。那須は間違いなくいい街ですよ。お薦めです。
by habaki-hibi | 2009-08-18 21:41 | お出かけ
<< 「横溝創-museum」を振り... 森戸の浜の盆踊り大会 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ホームページ