Top
またしても。。
先ほど、葉山へ帰ってきました〜。先週の天気予報だと週末はずっとお天気のはずだったのに。。見事に外れましたよね〜。私たちは栃木県の那須でキャンプをしていたのですが、日中は雨が降ったり止んだりと落ち着かなくて、夜になるとどしゃ降りが二日連続でした。。

もぉ〜。なぜ我が家がキャンプをしようとすると雨が降るのか。単純に異常気象の影響で雨が頻繁に降っているからなんだけど、(実際に那須は先月、2〜3日しか晴天がなかったそうだが)こう続くとさすがに凹みましたよ。

でも高地にある那須は涼しくて快適!雨の隙をついて登山をしたり温泉に浸かったり、お茶したりしてきました。また近い内にブログに書きますね。

なんだかんだ言っても楽しんだ雨キャンプ。どしゃ降りにも関わらずキャンパーは多かったし、みんな雨をさほど気にしてないように見えたのは気のせいかな。回数を重ねると天候はさほど問題ではなくなるのかもしれない。私たちはまだまだ甘いということでしょうか(笑)。

それにしてもずぶ濡れだけはもう嫌なので、私たち夫婦に今一番必要なアイテムは「絶対に濡れないレインウエア」です。ハイ。いいのを知っている方がいたら教えてください。
[PR]
by habaki-hibi | 2009-08-10 23:10 | つぶやき
<< 茶臼岳 - 1915mの頂きへ! 栃木へ。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ