Top
「横溝創-museum」やっています 1
c0172177_2337571.jpg

今日は連休最終日で海の日。文句無しの晴天の中、色んな方が見に来てくださり楽しい一日でした。「ポロロ〜ン。」という音色が聴こえて来そうなこの作品も展覧会のムードを楽しんでいるようでしたよ。

c0172177_2347383.jpg

さて。この魅惑的な装置は何だと思いますか?

答えは、音楽が大好きな横溝さん考案の「ミュージックボックス」。丸い小さな穴からビー玉を入れると、ゆるい傾斜を転がり落ちながら「キンコンカン〜♪」なんて実に涼しげな音が共鳴して聴こえてくるのです。目にも耳にも楽しい!なんとも独創的で愛嬌のある装置です。

c0172177_23572640.jpg

お店の前には、なんと長さ180cmの「ミュージックボックス大」が皆さんのご来店をお待ちしています。ビー玉を一度に沢山転がすと川のせせらぎのような音がしますよ。ぜひお試しを!

その前に座っている横溝さん。こちらは昨日の実演ショーの一コマ。おもむろに小さなスケッチブックをびりびりとちぎって、一枚づつテープで貼付けて大きなキャンバスを作っています。

c0172177_025211.jpg

「僕もどんなものが出来るか分かってない」なんて言いながらドンドン塗ったり貼ったり、浜辺で拾った何かをくっ付けたり。はじめさん、だんだん乗ってきました!私たちが見つめる中、一時間程で見事な作品が完成しましたよ!こちらの作品は期間中ARAHABAKIの出入り口付近に展示してありますので、お見逃しなく!

c0172177_072345.jpg

ほんとうに多才な横溝さんは、味のある絵も描きます。普段は真っ白な壁に絵が掛かっているとやはり空間が締まりますね。絵画って不思議な存在感だと思います。

c0172177_0105135.jpg

私の個人的お気に入りの一枚。横溝さんの愛車でもある「サニートラック」。錆びた鉄板に釘で線画を描き、彩色しています。もちろん木製のフレームも自作のもので白い余白とのバランスも良いです。こちらはシリーズになっていて色々選べて楽しいですよ。各12,600円です。

c0172177_15405562.jpg

あと、うっかり集めてしまうほど人気のこちら。色と柄いろいろ選べますよ。

連休は終わりですが、展覧会は土曜日までやっておりますので是非足をお運びくださいね。

[PR]
by habaki-hibi | 2009-07-20 23:36 | ARAHABAKI つうしん
<< 「よこみぞはじめ式オセロゲーム... 「横溝創-museum」展。明... >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ