Top
『よこみぞはじめ式オセロゲームをつくろう!』参加者募集のお知らせ
もうすぐ海開きの葉山は、いまかいまかと梅雨明けを待つばかり。もうすぐ夏がやって来ます。

さてさて。本日は7月18日(土)から始まる「横溝創(よこみぞはじめ)-museum」展にちなんだワークショップのお知らせです。
c0172177_14425587.jpg

明るくて平和な雰囲気に満ちた造形アーティスト、横溝創さん。
その人柄を映し出したかのような作品の数々は、楽しいユーモアに溢れ、側に置いておくだけで元気をくれます。今回は、そんな横溝さんに先生になっていただき、皆さんと一緒に「よこみぞはじめ式オセロゲーム」を一緒につくる集いです。

ARAHABAKIの定番集合場所となりつつある、真名瀬(しんなせ)バス停に集まって、まずはビーチコーミングの時間。真名瀬海岸の浜辺に落ちてる気になる漂着物(貝がら、ボタン、流木、ブイ、ヒトデなんか)を拾ってARAHABAKIに持ち帰り、そのお気に入りに色を塗ったり切ったりして駒にします。もちろん盤もつくりますよ。

白黒だけじゃない自分の色や形、世界で一つのオセロを作りましょう!

『よこみぞはじめ式オセロゲームをつくろう!』
詳細とお申し込みはARAHABAKIホームページ又はお電話にてお待ちしております。


はじめ先生が何を拾うのか?も見所の一つですね!
皆さんも海遊びの準備を整えて夏の葉山へ遊びに来てください!

[PR]
by habaki-hibi | 2009-07-04 11:37 | ARAHABAKI つうしん
<< 本気のビーチコーミング! 一息ついて。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ