Top
松本でキャンプ+クラフトフェア
c0172177_22342025.jpg

先ほど長野から戻ってきました。予想通りのあいにくの天気の中、予定通りのスケジュールを決行!してまいりました。初日の土曜日は、息子の小学校の土曜参観を見学した後に出発したので、この日の宿泊地である長野県松本市の「美鈴湖もりの国」に到着すると既に夕方。小雨が降る中、キャンプを設営→そしてすぐに夕食の準備(笑)。もくもくと動き、のんびりする余裕はなかった。
c0172177_22453115.jpg

このキャンプのために買ったものは食材以外には何もなくて、お皿や鍋なども家で使っているものを持って来て使用。鍋とお皿の径がほとんど同じだったこともあり、鍋の中にお皿、その上にはクロスで包んだ富井貴志さんの木のお皿を重ねてビルトイン。次回企画「そとごはんのすすめ」に通じる入れ子式を採用してみました。豪快で大雑把になりがちな野外料理も、お気に入りの器に盛りつけるだけで立派に見えるから不思議(写真撮り忘れた…)。私たち家族と夫の両親との和やかな食卓となりました。
c0172177_22424761.jpg

キャンプの定番!カレーを煮込む時に活躍してくれたのは、夫の愛用品MSR DRAGON FLY(ガソリンストーブ)。グォ〜っとすごい音がするのでちょっとうるさいけど、火力も調節できるすぐれもの。カセットコンロよりもコンパクトで見た目もよろしい!そして燃費も◎。
c0172177_2310954.jpg

一夜明けても、まだ雨が降っていた。。かなりびしょぬれになりながらテントを撤収し、向かった先は松本クラフトフェア。こちらも色んな色のテントの花が咲き乱れており、雨にも負けず、出展者の皆さんも来場したお客さんも元気でした。陶器やガラスは、あえて野ざらしのまま展示している方も多く、雨粒を受ける作品の姿が美しくて新鮮でした。広い「あがたの森公園」の中を迷いながらも、お付き合いのある作家さんに挨拶したり、私物を購入したりと楽しんできました。

この日の夜はさすがにキャンプはせずに、同じく信州扉温泉の宿に宿泊しました。やっぱりなんだかんだ言っても濡れないほうがいいです(笑)。野外で寝る場合は、まぁあたりまえですが雨の日は避けましょう。せっかく仕舞ったテントをまた出して干すという手間もかかりますのでね。
[PR]
by habaki-hibi | 2009-06-01 23:41 | お出かけ
<< 宮岡麻衣子さんの「入れ子箱」が... 旅に行ってきます。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ