Top
『そとごはんハイクツアー参加者募集!』のお知らせ
じゃじゃ〜ん。先日からお伝えしている、次回企画「そとごはんのすすめ」展のメインイベント、
『そとごはんハイクツアー』の参加者受付を開始しました!
c0172177_21131329.jpg

うつわを持って、ちょっと山へ。ちょっと浜辺で。ごはんを食べてみませんか。
山へも海へもほど近い あらはばきを出発地点に自然の中へショートトリップのご案内です。
参加者の皆さんもぜひ、お気に入りの器やマイ入れ子器をご持参ください。
美味しくそとごはんしましょう!

ハイクツアーは3タイプをご用意。
★6月21日(日)の午前は 「山ごはんのすすめ」。
サボリの達人 寒川ハジメさん(3knot)が葉山のシンボル大峰山へとガイドしてくれます。山頂に着いたら、ごはんの時間!料理家 オズボーン未奈子さんが提案する新そとごはんを、現地で調理して 入れ子の器に美しく盛りつけるデモンストレーションがあります。器は石原稔久さんです。

★同日の夕方は「海辺ごはんのすすめ」
寒川ハジメさん(3knot)による焚火+あらはばき式ご飯の集い。ARAHABAKIに集合した後、歩いて(約10分)森戸海岸の浜辺に行きます。しだいに赤く染まって行く夕焼け空を背景に、ゆらめく焚火を囲んでの癒しのひと時。この浜辺の夕食では増渕篤宥さんの入れ子器でデモンストレーション。cafe manimani 土屋由美さんのスープ等の料理を盛りつけます。

★展覧会最終日6月27日(土)の午前は「森戸川源流をもとめて」 。
ハイカー土屋智哉さん(Hiker’s Depot)と行く、ちょっと本格的なハイクツアーを行います。
身軽に自然の中を歩くUL(ウルトラライト)ハイキングの第一人者である土屋さんと、三浦半島の秘境「森戸川」の源流を求める旅を計画しています。道中では山の達人による「やまと旅とごはん」の講演つき。お昼ご飯には土屋さんが提案する、簡単で美味しいそとごはんの作り方を参加者の皆さんに伝授してくれます。また、行動食に最適なナチュラルな山のおやつも登場します!
もちろんこのツアーにも入れ子器を持っていきますよ。富井貴志さんの木の器を予定してます。

そとごはんハイクツアー。
詳細とお申し込みはARAHABAKIホームページ又はお電話にてお待ちしております。


器+野外の新鮮な組み合わせ。絶対に楽しいですよ!

[PR]
by habaki-hibi | 2009-05-27 21:41 | ARAHABAKI つうしん
<< 旅に行ってきます。 ハイクツアー打ち合わせ「山ごは... >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ