Top
ハイクツアー打ち合わせ「山ごはんのすすめ」
c0172177_2214819.jpg

次回企画「そとごはんのすすめ。」展のテーマは、器+野外!もちろんワークショップは屋外でやっちゃいますよぉ!ということで、今日は強力な助っ人お二方を交えての打ち合わせがありました。

3knot」のオーナーで数々の野外ツアーを企画/運営されている、寒川ハジメさん。そして葉山在住の料理家、オズボーン未奈子さん。+夫&私。

企画展の主役である、入れ子器を持って『ちょっと山へ。ちょっと浜辺で。ごはんを食べましょう。』という内容のハイクツアーの、山バージョンについての話し合い。既に到着している入れ子の器を見ながらイメージを膨らませつつ、どんなメニューにしようかとか、山頂で少し調理ができるように器具をどうしようか、水はどうやって運ぶ?など具体的に中身を詰めつつも、3人の男の子の母でもあるオズボーンさんと母トークで脱線したりと楽しいひと時でした。

さてさて。ハイクツアー「山ごはんのすすめ」の概要です。
きたる6月21日(日)の午前中。寒川ハジメさんのガイドでARAHABAKIの裏山にあたる大峰山にハイキング。集合場所は、おなじみの「真名瀬」バス停。出発地点は、すぐ近くの「真名瀬の権現さま」こと熊野神社です。海を背に山頂まで登りきったら、ご褒美の時間♡オズボーン未奈子さんの提案する「入れ子器のためのご飯」の、調理から盛りつけまでのデモンストレーションがあります。途中、調理に参加したい方も大歓迎!そとごばんセッティングが出来たら、山の神様に感謝を込めて「いただきま〜す!」

食後にはケリーケトルで湧かしたお湯で煎れる野点コーヒーつきです。お申し込みについては近日中にご連絡いたしますね。
[PR]
by habaki-hibi | 2009-05-26 23:32 | ARAHABAKI つうしん
<< 『そとごはんハイクツアー参加者... 楽しみな「入れ子器」 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ