Top
「3knot」へショートドライブ。
c0172177_1018143.jpg

初めての展覧会が終わって、抜け殻の様に過ごしておりましたが(笑)そろそろ次に向けてエンジンを駆けなければ!今日は、次回企画でお世話になるサボリの達人「3knot」さんにお邪魔した時のお話。

国道134号線沿いの気持ちいい海岸線を横須賀方面に走って、久留和海岸へ。この辺りは海岸から森が繋がっているくらい接近していて、ちょっと島を感じる。3knotさんのお店も住宅地なんだけど、周りを緑が守っているような、そんな気が満ちていました。

c0172177_10475343.jpg

しきやんさん作の看板が「ようこそ〜」と、楽しくお出迎えです。


c0172177_1031452.jpg

お店の中には、所狭しとサボリグッズがズラリ勢揃いです。ここで荷物をまとめて、さぁ旅に出掛けましょう!オーナー夫妻もとっても魅力的で気さくな方々で、お店を始める事になったきっかけや、旦那さんの地元が香川と言う事で、かなりローカルに寄った話まで、色んな事をお話ししてくださいました。

葉山芸術祭の期間には、焚火+αの心そそられるイベントを海で山で開催していた「3knot」さん。私たちは、満月の夜に月明かりだけで山を散策する「ムーンライトウォーク」に、夏休み子供を連れて参加するのを楽しみにしています!ワクワク。

c0172177_1111679.jpg

やっぱり店内にあった!「野宿野郎」。前から読んでみたかった〜。迷わず購入です。野宿することに魅せられた「かとうちあき」さん(なんと女性です!)が編集した旅コミ紙。先日、焚火カフェ+野宿野郎の会もあって、実際に野宿を決行されたそうです!いやぁ〜、すごい。こんなお店、中々ないです。

オーナーの寒川夫妻、お忙しい中、刺激的な時間をありがとうございました!
[PR]
by habaki-hibi | 2009-05-16 11:20 | お出かけ
<< 「サウダージ・ブックス」へショ... 「しこく展」ありがとうございました! >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ