Top
「しこく展」やっています 2
昨日と今日。葉山はずっと雨が降っていました。しとしと降ったり。時にはドシャ降りになったり。
そんな中、ご来店くださった皆様には本当に感謝いたします。ひさしが15cmしかない扉でごめんなさい!来月の展示会までには何とか対策をしたいと考えています。

「しこく展」をやっているお陰で、四国出身の方と出会っておしゃべりする事も、嬉しいことの一つです。昨日は「焚火カフェ」でおなじみの「3knot」さんがご夫婦でご来店くださいました。旦那さんが私と同じ香川出身なのです。何だか同郷というだけで、グッと親しみが湧くんですよねぇ。嬉しい。私たちもかねてから行ってみたい!と思っていたお店。展覧会が終わったら必ず参ります!

c0172177_2349466.jpg

しこく展もいよいよ後半に入りました。こちらのバッグは「さとうゆき」さんのもの。ふんわりと軽くて形もキュート。無造作に走るカラフルなミシン縫いの跡が素敵。収納力も良いです。

c0172177_23513859.jpg

サイズは大と小の2サイズあります。お色はもっとあったのですが、現在は写真の配色のみとなります。

c0172177_017437.jpg

世界がぐっと近くなり、モノが溢れる今だから大事にしたいコトがある。香川県の家具職人さん達が、"道具"から生活を考える。をテーマに立ち上げた「道具プロジェクト」。山桜や樫など、地元の天然木を使った箸シリーズと寄せ木のキーホルダーなどが届いています。
c0172177_23552029.jpg

「かんのみよこ」さんのお菓子。再再々入荷!するほどの人気です。


○ 新生姜のパウンド 
  高知産の新生姜を甘煮にして焼き込んだしっとりパウンドケーキ。

○ 和三盆ときな粉のほろほろクッキー 
  徳島産和三盆を使った、口の中でほろほろととろけていくクッキー。

○ 甘夏のピール 
  愛媛産甘夏をじっくり煮詰めた、ほろにがピール。お茶受けにおすすめ。

○甘夏ピールのフィナンシェ 
  甘夏ピールを焼き込んだ、しっとりフィナンシェ。

現在の入荷分でラストとなります。ぜひご賞味ください!


c0172177_0182851.jpg

ご夫婦で作る下駄で、日本中にファンのいる「黒田商店」の下駄。こちらは鼻緒にフランスのファブリックを使用した一点ものです。シンプルなワンピースやジーンズにいかがですか。
[PR]
by habaki-hibi | 2009-05-06 23:45 | ARAHABAKI つうしん
<< 「しこく展」フィナーレ+Pay... 嬉しい再会と出会い。 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ