Top
「しこく展」やっています 1
c0172177_23483485.jpg

素晴らしいお天気に恵まれ「しこく展」を開催中です。ようやく写真を撮る余裕が出て来たので、お店の雰囲気をご紹介したいと思います。写真はお店の入口。芸術祭のフラッグと一緒に木綿のスカートがヒラヒラと風にそよいでいます。
c0172177_2354436.jpg

徳島のアアルトコーヒーさんのお豆。ご存知な方もやはり多くて人気です。私は個人的に深煎りのアルヴァーブレンドが♡。お隣は同じく徳島で活躍されている中西申幸さんのマグ。コーヒーをたっぷりと注いで至福のひと時を。
c0172177_015959.jpg

こちらは、ちょっとした憩いの場。ポポタムのオーナー大林えり子さんがセレクトしてくださった、しこく本(かなりパンチが効いてます)を眺めたりお茶を飲んだりしてごゆっくりお過ごしください。
c0172177_054522.jpg

ワークショップでは、日焼けをしながらも最後の方が終わるまで丁寧に教えてくださった、いわもとあきこさんの裂き織りバック。自転車が好きないわもとさんが、自転車に乗ってお使いに行く事を考えて作った、題して「ちゃりんこバック」。人気の為、お色など選びたい方はお早めにどうぞ!
c0172177_0103939.jpg

天霧ガラス工房の吹きガラス。ボッテリとした厚みがたまりません!透明感のある淡い色も奇麗。
c0172177_0165811.jpg

高知の日曜市に何十年も出店しつづけている小笠原正清さんの銅板金ポット。ミニ五徳とアルコールランプで野点コーヒーはいかがですか?
c0172177_0204777.jpg

店内から外を見たところ。ご紹介したい作品はもっともっとありますが今日のところはこんな感じで。四国っておもしろそう!行ってみたいなよその国。な〜んて思っていただけると嬉しいです。

それでは!本日は午前11時の開店時より、瀬戸内海に浮かぶ小島のパン屋「Paysan」さんのパンを販売いたします。美味しいですよ。お楽しみに!
[PR]
by habaki-hibi | 2009-05-02 00:35 | ARAHABAKI つうしん
<< ちょっとだけカフェ。 ARAHABAKIが出来ました! >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ