Top
Zoe-Morris(モリス・ゾイ)さんの作品が届きました。
先日、モリス・ゾイさんが、旦那さまと愛犬ディラン君とともに作品を届けに来てくださいました。ARAHABAKIのオープン前に間に合うようにとお忙しい中にも関わらず、たくさん作っていただいた作品を一つ一つ確認しながらのお茶の時間。この日はとても天気も良かったので、ワークショップのリハーサルも兼ねつつ外で野点(のだて)コーヒー。日に日に緑が濃くなる我が家のワイルドな芝生の上に、モリスさんの淡いブルーと白を基調にした器がとても良く映えて奇麗でした。
c0172177_2162460.jpg

ブルーの丸壷。限りなく球体に近いかたちに何ともいえない愛おしさを感じます。少し反るような口縁の立ち上がりも美しい。
c0172177_21354611.jpg

流れる様な曲線の白い杯。湯のみとして、又は食後のひと時にお菓子を盛りつけたりしても素敵。
c0172177_21432116.jpg

こちらはシャープで優美な印象の大皿。メインのお料理とともに登場するだけで食卓が華やかな空気に包まれます。彩り豊かに季節の野菜を盛り合わせてもいいですね。
c0172177_225189.jpg

白いポット。優雅に大きく曲線を描く持ち手と素直につながる注ぎ口のラインがきれい。湯切れもとても良いです。

モリスさんの作品は、ARAHABAKI店内にて4/29日のオープンの日よりお手に取ってご覧いただけます。写真で見るのとはひと味もふた味も違いますよ!ぜひ!!
[PR]
by habaki-hibi | 2009-04-20 22:13 | ARAHABAKIが出来るまで
<< パン屋 paysanさんのご紹介。 mitome tsukasaさ... >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ