Top
STARNET「ギャラリー遊星社」
昨日は早起きして益子に行ってきました。東京マラソンの影響で首都高が混んでいたらどうしよう〜と思っていたら普段より空いていて3時間弱で到着。メインストリートの大きなギャラリーやアンティークショップを覗いていたらちょうどお昼。
c0172177_21421825.jpg

少し移動して「STARNET」へ。訪れる度に新しい試みや広がりがあって何度足を運んでも楽しい。道路を挟んだ小高い山の上にもスターネットプロデュースのRECODEというショップが展開されていて、このあたり一帯はスターネット村になりつつあります。RECODEの中の「ギャラリー而今禾(じこんか)」は以前他のお店で展覧会をしていた時に拝見したことがあって「いいお店だなぁ」なんて思っていたのでびっくり!したけど、こちらも素敵に馴染んでいました。
c0172177_2159964.jpg

現在、スターネットショップの2階に「ギャラリー遊星社」としてリニューアルオープンしたギャラリーで郡司慶子さんの個展を開催中(〜3/29まで)。休日で賑わう店内から2階へと続く白い階段をトントンと上がる。三角の屋根の形状に沿った天井の窓から差し込む明るい光が郡司さんの繊細な作品に降り注いでとても奇麗でした。奥行きのある空間を進むと黒の世界へ。美しい彫りが施された蓋ものの器の他にも、ダークな間接照明に浮かび上がる額装されたオブジェや昆虫の形をリアルに再現したブローチなど、初めて見る作品が多く興奮することしきり。慶子さんも在廊中でお話をすることができ満足でした。
c0172177_10345092.jpg

一目惚れしてしまった鳥さん。オブジェじゃないですよ、花器ですよ!この絶妙なバランスと気まぐれに飛んで行ってしまいそうな表情がなんとも良いです。「シャクヤクのようなボリュームのある花を生けるのもいいと思いますよ」と素敵なアドバイスをくださいました。まずはこのまま鑑賞して。色んな眺めを愛でてみたいと思います。楽しみ!
[PR]
by habaki-hibi | 2009-03-23 22:35 | お出かけ
<< わだときわさんの便箋 横溝創さん訪れる >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ