Top
横溝創さん訪れる
c0172177_22584462.jpg

気持ちのいい快晴で暖かかった今日。愛車サニー号に乗って造形作家の横溝創さんがやって来てくださいました。写真は、荷物を降ろしている時に「こんな物が乗ってますよ」と見せてくれた車内専用SUNNY缶。愛車を背景に撮らせて頂きました。よ〜く見るとグルリと一周[ S U N N Y ]って引っ描いてある!このなんとも楽しい発想とユーモアのセンスが横溝さんの魅力だなぁ。しみじみ。なんとも興味深い方なのです。持ち手部分は木製でボディには小さな鋲がいい間隔で入ってます。

ARAHABAKIの展示空間の白い箱も大変気に入ってくださり、実際にオブジェを置いて眺めて見ると、とても作品映えも良かったのでお互いに一安心。横溝さんには7月に展覧会をお願いすることになりました。お忙しい中、新作にもトライしてくださるという事で今からとても楽しみです。
c0172177_23212190.jpg

打ち合わせの後は、以前ご紹介した最寄りの磯料理屋さん魚佐でランチ。出発が遅かったので既に行列が出来ており私が並んでいる間、横溝さんと夫の男性二人組でちょっと笑えるけど浜辺をビーチコーミング。食後はARAHABAKI推奨の小道を歩いて帰ることに。出発地点の海をバックに佇む白い真名瀬バス停が横溝さんも気に入ったようでパチリと撮影していました。
c0172177_23481828.jpg

今回お借りしたオブジェ「R H Y T H M」。今にも軽快な響きが聞こえてきそうな躍動感あふれる作品。横溝さんご自身も明るい雰囲気に満ちた素敵な方なので、いわば分身ですね。魂が多めに入ってます。

現在、ご実家のある大磯の「ギャラリー布う」にて3/29(日)まで個展を開催中です。
[PR]
by habaki-hibi | 2009-03-20 00:00 | ARAHABAKIが出来るまで
<< STARNET「ギャラリー遊星社」 富井貴志さんファミリー訪れる >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ