人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
卒園式前夜に
さっき町役場の無線放送から「こちらは防災葉山。ただいま気象庁は強風波浪警報を発令しました。町民の皆様は十分な警戒をしてください。」とのアナウンスが聞こえる。明日は息子の幼稚園の卒園式だというのに。。今晩中に治まって欲しいなぁ。何だか気持ちが落ち着かない。

長いなぁなんて思っていた幼稚園の三年間も明日で最終日。ようやくこの日を迎えた!と言う晴れやかな思いと同時に、もうこの可愛い制服を着る事はないのねという淋しさもあったりして。母さんは複雑な心境です。

とにもかくにも。卒園おめでとう!
赤ちゃんみたいだった三年前と比べるととてもたくましく成長しましたね。

体質的に子供はできないと思っていた私の所に奇跡的にやってきてくれた君。「僕は宇宙人で宇宙船に乗ってお母さんの所に来たんだよ〜」なんて冗談めいた話も半分本当なのかもと思ったりするのです。君と一緒に暮らしてきたことで、どれだけ沢山のものをもらっただろう。いつも楽観的で穏やかな君の笑顔にどれだけ癒されているだろう。

君に弟か妹を作ってあげたい一心で出口のないトンネルに入ったこともありました。でも君とそして君のお父さんのお陰でようやく気づくことが出来たのです。それは「足るを知る」という心の悟り。

人間の欲は限りが無い。もっとこうだったら幸せなはずだとか勝手に思い込んで今の自分を不幸に感じたり。そんな苦しい考えにとらわれるなんて馬鹿みたいって今は言える事。それが強くなった私の心の成長の証です。

一度きりの人生だもの、今を楽しまないと損だよね。
来月からは親子ともども新しい生活が待っているぞ!お互いに励もう!
by habaki-hibi | 2009-03-13 23:28 | つぶやき
<< つくしフィーバー! ブックギャラリーポポタム「小さ... >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ホームページ