Top
「cafe manimani (カフェ・マニマニ)」(森戸海岸線グルメツアー Vol.04)
c0172177_1511019.jpg

神奈川県道207号森戸海岸線のおいしいお店。本日は「cafe manimani (カフェ・マニマニ)」。森戸神社の鳥居さんのちょうど正面にあって、森戸界隈のランドマーク的カフェ。確か週の後半しか開いてないから今日は大丈夫なはず!でもちょっとドキドキ。
c0172177_15195172.jpg

おっ!よかった。開いてる〜。葉山は営業日が週2日だけなんてお店が多いから気を付けなければがっかりする事に。でも閉まっているからって怒ったりするような人もいないけど。まぁ、とにかくのんびりしているわけです。

入り口にはテイクアウト用のメニューが掛けられていた。人気のロコモコをテイクアウトして海でランチ、なんてことも可能なのだ〜。嬉しいね。
c0172177_15262062.jpg

店内に入って通りを眺めることができる窓辺の席へ座る。赤い鳥居が、ほの暗い店内の雰囲気と相まって妙にしっくり。森戸海岸の入り口にもなっている参道。犬や子供を連れて行き交う人々、ほぼ10分間隔で通り過ぎるバスを眺めたりしてのんびりと。

周りを見回すと、オーナーの土屋由美さんがセレクトした雑貨や地元の写真家のポストカードなどがさりげなくディスプレイされており目を楽しませてくれる。
c0172177_15323038.jpg

お昼のランチメニューから「10種類の野菜のキッシュ」をセレクト。まずはセットのスープから。今日は紫芋のポタージュでした。ピリリとスパイスが効いていて美味しい!
c0172177_15355159.jpg

新鮮な野菜がふんだんに盛り合わさったサラダとサクサクで熱々のキッシュ。キッシュの中は里芋やほうれん草やカブなんかと一緒にプリプリのエビも入っていて大満足。
c0172177_15415884.jpg

ドリンクは普通のコーヒー・紅茶の他にタンポポコーヒーやオーガニックミントティーなどから選ぶことができる。ランチセットのお値段は1200円〜1500円です。
c0172177_15455656.jpg

バス停「森戸神社」に停車する逗子行きの京急バス。ブロロ〜。お店の前ぎりぎりにバスが通り過ぎます。


cafe manimani (カフェ・マニマニ)

三浦郡葉山町堀内1039
046-876-2838
水、木、日:11時半~17時半
金、土、 :11時半~19時半
駐車スペース2台分有り(鳥居をくぐった左)
JR逗子駅より京急バス 森戸神社下車すぐ

※1/28(水)〜2/24(火)まで毎年恒例の長期休暇に入るそうです。
[PR]
by habaki-hibi | 2009-01-16 15:50 | 森戸海岸線グルメツアー
<< はやいっ! 白川郷にて >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ