人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鎌倉まで再び歩いてみた
鎌倉まで再び歩いてみた_c0172177_2259693.jpg

先日参加した葉山〜鎌倉までのハイキング。同じルートを夫と息子と共に歩いてみました。朝は日陰の水たまりが凍るほど寒かったけど、逗子海岸に到着するころには体も暖まりいい気分。このあたりはウインドサーフィンのメッカ。沖のほうには沢山の帆がはためいていた。
鎌倉まで再び歩いてみた_c0172177_23112170.jpg

湘南の海沿いを走る国道134号線は、逗子から鎌倉へ抜ける一部の区間歩道がない。という訳で、逗子海岸から先は、ハイキングコースを歩いて逗子披露山の頂上へ。
鎌倉まで再び歩いてみた_c0172177_2316582.jpg

途中で休憩タイム。我が家のハイキングの友、ストーブに先日高知で購入した銅製のポットを乗せてお湯を湧かす。注ぎ口がかなり細口なのでコーヒーを入れるのにグット。
鎌倉まで再び歩いてみた_c0172177_2326184.jpg

山頂にある披露山公園からの景色。海の手前に見える逗子マリーナ、今から行くから待っててね〜。
鎌倉まで再び歩いてみた_c0172177_23251051.jpg

それほど広くない公園だけど、小動物園・猿舎もあったりして子供も楽しめます。小猿ちゃん。にんじんの皮をもぐもぐ食べていた。可愛いのぉ。
鎌倉まで再び歩いてみた_c0172177_23415674.jpg

逗子マリーナ脇の公園で昼食をとってまた歩く。程なく鎌倉の由比ケ浜海岸に到着。6才になりたての息子。このあたりから手を繋いで歩く感じになってきたけど、最後までがんばって鎌倉駅まで完歩!休憩を取りながらもなんだかんだで約10km。「すごいねぇ〜。」なんてお父さんに褒められ嬉しそう。
鎌倉まで再び歩いてみた_c0172177_2347647.jpg

キラキラ〜。西日が眩しい。自分の足で前に進む。歩くって気持ちが浄化されるような気がする。
by habaki-hibi | 2009-01-12 10:01 | 葉山の暮らし
<< 白川郷にて 「David Campigno... >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ