Top
La Ronde d' Argile(ラ ロンダジル)
c0172177_2261036.jpg

東京、神楽坂のギャラリー「La Ronde d' Argile(ラ ロンダジル)」にて12月20日(土)〜25日(木)まで開催されている、長峰菜穂子さんの陶展。ロンダジルさんの新しいお店も気になっていたので、今日は来られて嬉しい。新しいお店と言っても佇まいは落ち着いた昭和の一軒家。神楽坂の賑やかな表通りから脇の道に入った住宅地の中、看板をたよりに到着。
c0172177_22141490.jpg

元は小唄のお師匠さんの家だったという、小さな庭のある小さな家。短いけど趣のあるアプローチを通って引き戸を潜り、靴を脱いで「おじゃましま〜す」という感じで玄関を上がる。タイツの綻びを繕っておいて良かった、ホッ。入って左側には本当に小さいけど板の床に白い壁が印象的な小部屋。長峰さんのどこかノスタルジックで欧風のエッセンスが漂う陶器にピッタリな部屋だった。廊下を戻ると二間続きの和室になっており、こちらも素敵な雰囲気。店内の照明や調度も部屋にしっくり合っていてグッドでした。
c0172177_22244098.jpg

せっかく神楽坂に来たんだからこちらにも寄っていかねば。開運、厄除けの神様として神楽坂の象徴でもある、毘沙門天にお参りです。何だか世知辛い世の中だけど、一歩一歩とゆっくりでも積み上げて歩いていきたいと思う、今日この頃であります。
[PR]
by habaki-hibi | 2008-12-20 22:36 | お出かけ
<< 富井貴志さんの工房にて 旅の予定 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ