Top
小屋建設計画
道路に面したオープンな庭をどうしようか考えている。そこで浮上したのがコンクリート造の花壇を基礎とした小屋を作って、ギャラリーの前室にしようというアイデア。
c0172177_21531285.jpg

コーナーの窓から花壇を見るたところ。植栽は移動させ、小さい小屋を作り建物と接合させる。現在は建物が道路から奥まって建っているため、小道の坂を上がって来た人に分かりづらいのだけど、小屋を作ることで看板を兼ねることができるしお店としての視認性も高まる。扉を開けると小さな細長い前室。その奥に何があるんだろうという期待感を楽しんでもらえたらいいなと思っています。

この小屋計画。担当は夫。お友達の設計士さんのアドバイスや大工さんの力をお借りしつつ、できるだけ自分たちの手で作って行くつもりです。土壁仕上げの長方形の箱が理想。さてどうなるかな。
[PR]
by habaki-hibi | 2008-12-09 22:39 | ARAHABAKIが出来るまで
<< 葉山〜鎌倉ハイキング 「旧音羽楼跡地」樹木の里親募集2 >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ