人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
悩ましい「外。きもちいい計画」
悩ましい「外。きもちいい計画」_c0172177_22395732.jpg

ARAHABAKIの店舗は建物一階の前半分。それから道路に面した外のスペースをどうにかして、落ち着ける空間にしたいと考えている。お隣との境も今はなにもない。まるっきりオープンな庭。落ち着いた場所を作るために塀をつくって囲う計画だけど、高さとか素材とか悩み中。車の出入りの事も考えると前面に構造物は作れないなぁ。

でも、展覧会の期間中だけ看板を兼ねた大きな可動式のつい立てを設置するなどして、通りからの視線を気にすることなくお茶が飲めたりできるといいなぁと思っています。
悩ましい「外。きもちいい計画」_c0172177_22471224.jpg

お店側の入り口も現在は看板も何にもなくて味気ない。まぁまだお店じゃないから当たり前なんだけど、この入り口付近にもデッキを付けるか否かで検討中。う〜ん。まったく悩ましい。早いところ答えに辿り着きたい!せっかちな私。一つ一つ物事をクリアしながら進めていくタイプの夫。早よぅ決めてくれ〜!
悩ましい「外。きもちいい計画」_c0172177_22594479.jpg

ポスト周りに茂ってきたポリゴナム。花や緑が大好きだけど、いざ自分で育てるとなると尻込みして「どんな環境にも耐えられる常緑で多年で丈夫な子」ばかりを選んできた。でも塀を作ったならば手のかかるクレマチスやツルアジサイなんかをつたわせて気が済むまで緑のカーテンにしたい。
by habaki-hibi | 2008-11-26 23:02 | ARAHABAKIが出来るまで
<< 「旧音羽楼跡地」樹木の里親募集 GALLERY みずのそら >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ