Top
冬のしたく
c0172177_4315798.jpg

久々に何も予定のない土曜日。息子の通う「星の子造形教室」へと続く石階段をのんびりと登る。昨晩から小雨が降っていてちょっと寒い。雨に濡れた木々の緑にランタナのピンクや黄色、セージの濃い紫色が際立って見えた。今日は雨のため、先生が昨日のうちに裏山で採ってきてくださったアケビのツルで、カブトムシとトンボを作ってきた。例年は子供たちと一緒に山へ入ってツルを採るそうだ。私も来年は一緒に採りたい!
c0172177_230395.jpg

午後は夫も一緒になってクリスマスツリーの組み立て。ヒンジ式と呼ばれるタイプのもので一番下から枝を一つ一つ広げていくので、結構手間なんだけど見た目も自然で美しい。せっせとサンタさんへのお手紙(というかおねだり)を書く息子。今年も来てくれるといいね。
c0172177_23121135.jpg

紋切り型の本を見て、色紙で作ったオーナメント。和なんだけど意外にツリーになじむ。
c0172177_427663.jpg

我が家はオーナメントのみの電飾なし。ちょっと早いけど1ヶ月ちょっと楽しませてもらいます。ご近所はこれからのシーズン、イルミネーションを外に向けてアピールするお家が多い。キラキラ〜。普段は夜になると真っ暗闇!だからその差に始めは驚いたけど、何事にも真剣に取り組む姿勢。大事です。
[PR]
by habaki-hibi | 2008-11-08 23:36 | 葉山の暮らし
<< 峯山ハイキング ARAHABAKI ホームペー... >>



ARAHABAKI (あらはばき)とその周辺について綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ARAHABAKI つうしん
ARAHABAKIが出来るまで
葉山の暮らし
森戸海岸線グルメツアー
お気に入りなものたち
お出かけ
つぶやき
以前の記事
2012年 07月
2011年 06月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ホームページ